履歴など

医師水野って何者?

書籍やネットの記事などは、コチラ。

関連書籍とネット記事今回は、著書・監修本や、ネットの記事などのまとめです。 なお、最新記事・情報は、オンラインサロン(有料)で配信しています。 ...

 

テレビに出させて頂いたり、

 

ラジオに出演させて頂いたり、
(生島ヒロシのおはよう一直線、2018年12月3〜7日)

 

本を監修したり、書いたりしております。

ありがたい事です。

 

このため最近、医師水野を知った方も多いと思います。

 

そうすると「この人、何者なの?!」的な感じに思う方もいますので
簡単な振り返りとともに記事にしました。

 

著者略歴的な感じのもの

 

今までの経歴のようなものは

Amazonの著者ページ

に設定しておきました。

 

 

内科の医師。2003年に医師免許取得(医籍登録)。 両親とも糖尿病家系。2度肥満だった自らの体の劇的な変化をきっかけに、糖質制限を中心とした治療を開始。 その後、糖質オフやビタミン・ミネラルなどの情報をブログhttps://mizunodoc.jp 、Facebook、Twitterや、講演会などで発信。 監修本「糖質オフ大全科 (主婦の友社)」が中国でミリオンセラーに。 著書は「糖尿病の真実~なぜ患者は増え続けるのか~ (光文社新書)」、「1年で14キロ痩せた医師が教える 医学的に内臓脂肪を落とす方法(エクスナレッジ)」、「薬に頼らず血糖値を下げる方法(アチーブメント出版)」、など。

 

書籍やネットの記事などは、コチラ(再掲)。

関連書籍とネット記事今回は、著書・監修本や、ネットの記事などのまとめです。 なお、最新記事・情報は、オンラインサロン(有料)で配信しています。 ...

 

 

で、ここまでに至った流れはこうです。

 

BMI 30くらいまで猛烈に太る。

 

太りに太りました。

「これはヤバイ」という事で、ネットで色々探しました。

 

以前から湿潤療法で知っていた

「夏井 睦」(なつい まこと)先生の

下記の本に行き当たる事に。

 

 

自分で糖質を控えてみる。

 

やせて、テンション上がってきました。
上がったテンションでブログを始める事に。

 

ここが私の転機でした。

 

1年ブログを書くと、講演会を依頼されるように。

1年講演会をすると、本の監修を依頼されるように。

1年本の監修をすると、自分だけの本を依頼されるように。

そして、自分だけの本を出したら、テレビ出演の依頼が。

 

下記が、テレビ出演のきっかけとなった本です。

 

さらに、監修した本が中国でミリオンセラーになりました。

 

元の日本語版の書籍

 

関連記事2つ

「健康先進国・日本」のソフトパワーは健在、中国で日本の本がミリオンセラー
Record China 2022年6月23日(木) 6時0分

株式会社フォルトゥーナ、プレスリリース:『糖質オフ大全科』 累計 10 0万部越えの ミリオンセラー(2022.05.30)

 

以上を踏まえて一言。

 

「熱中」は「努力」に勝る。

 

しかも、「圧勝」

熱中していると、自発的・能動的にめっちゃ努力をしているのに気づくハズ。

義務感の伴う「努力」が勝てないワケです。

熱中できるものを探して、探して、探しまくってみてください。

100の「良さそう」の中で、1つくらい「熱中」できるものがあるかもしれません。

 

以上、医師水野って何者なの?!でした。

ABOUT ME
医師水野
内科医。2003年に医師免許取得(医籍登録)。 両親とも糖尿病家系。2度肥満だった自らの体の劇的な変化をきっかけに、糖質制限を中心とした治療を開始。 その後、糖質オフやビタミン・ミネラルなどの情報をブログ、Facebook、YouTubeなどで発信。 監修本「糖質オフ大全科 (主婦の友社)」が中国でミリオンセラーに。 著書は「糖尿病の真実~なぜ患者は増え続けるのか~ (光文社新書)」「1年で14キロ痩せた医師が教える 医学的に内臓脂肪を落とす方法(エクスナレッジ)」「薬に頼らず血糖値を下げる方法(アチーブメント出版)」、など。