糖質オフライフ

講演「元気で長生きする方法」

今回は、2015年9月12日の講演「元気で長生き」の動画をご紹介。

 

いきなり、その動画です。

 

 

今回は、BGM付き、カメラ3台構成です。

元気で長生きする方法について話をしています。

3話構成です。

 

第一部は「寝たきり」について。

 

寝たきりにならないためには、筋肉が必要です。

筋肉をつけるためには、筋トレ以前に「蛋白質」が必要です。

 

 

第二部は「認知症」について。

 

認知症に良い事や予防について話しています。

EPAの効果。
中鎖脂肪酸の効果。

そして、糖質を控える事が認知症に効果がある事など。

 

 

第三部は「癌」について。

 

こちらも糖質による影響や、ケトン体について話しています。

糖質を控える事で、3つも癌に対して良い影響があります。

 

以上、講演「元気で長生き」でした。

ABOUT ME
医師水野
医師水野
医師、アキバ水野クリニック院長。 2003年に医師免許取得(医籍登録)、2019年2月13日にアキバ水野クリニックを開設、院長となる。 両親とも糖尿病家系。2度肥満だった自らの体の劇的な変化をきっかけに、糖質制限を中心とした治療を開始。 97単位に及ぶインスリンの自己注射を不要とするなど、2型糖尿病患者の脱インスリン率100%という実績を打ち出す。 糖質制限やインスリンを使わない治療法などの情報をブログ、Facebook、Twitterや、講演会などで精力的に発信。 現在は、がんに対するビタミン・ケトン療法も実践中。 著書は「薬に頼らず血糖値を下げる方法」「みるみるやせる・血糖値が下がる 最強の糖質制限ガイドブック」など。