糖質オフな食べ物

糖質オフ生チョコ風ほか

今回は糖質オフ生チョコ風ほか、糖質オフなレシピについて。

元記事は2016年10月のもので、それをリニューアルしています。

 

今回は注目の糖質オフなレシピ集をご紹介。

cookpadの「Myロカボレシピ」さん

 

アメブロはコチラ。

ロカボなスイーツ&家庭料理研究所

 

 

 

ネットショップもできました!

 

さらに2016年記事作成当時にはなかった、ネットショップも!

そう、ついにネットで気軽に買えるようになりました。

 

LowCarbHouse

どれもかなり美味しく、しかも脂質タップリなので少量でもお腹にたまります。

最強の間食。

 

 

 

バターが摂れるレシピ

 

 

で、以前、「バターとかの脂質を摂取しやすい方法はないですか?」と相談したところ、レシピを教えてくださいました。

ありがとうございます (^^)

 

糖質オフ*バターコンソメスープ

糖質オフ*バタークリーム

 

 

 

 

糖質オフ生チョコ風

 

 

この記事の画像にしているのが生チョコ風なもの。
これもすごい美味しいです。

糖質オフ*生チョコ風

 

で、なんだかんだしていたら、何と本も監修することに(笑)

さすが、評判が良いです。

簡単に自分で作れて、しかも美味しいレシピ。

created by Rinker
¥1,430
(2019/11/18 16:43:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

そう、この本は、日本初の高脂質・糖質オフスイーツのレシピ本(ケトン比付き)という、前人未到の領域を切り開いた、という偉業でもあります。凄い。(私は監修だけなので全く凄くないです・笑)

 

 

という事で、今回は糖質オフレシピでした。

ABOUT ME
医師水野
医師水野
医師、アキバ水野クリニック院長。 2003年に医師免許取得(医籍登録)、2019年2月13日にアキバ水野クリニックを開設、院長となる。 両親とも糖尿病家系。2度肥満だった自らの体の劇的な変化をきっかけに、糖質制限を中心とした治療を開始。 97単位に及ぶインスリンの自己注射を不要とするなど、2型糖尿病患者の脱インスリン率100%という実績を打ち出す。 糖質制限やインスリンを使わない治療法などの情報をブログ、Facebook、Twitterや、講演会などで精力的に発信。 現在は、がんに対するビタミン・ケトン療法も実践中。 著書は「薬に頼らず血糖値を下げる方法」「みるみるやせる・血糖値が下がる 最強の糖質制限ガイドブック」など。